成人-seijin- / 20.08.19 澁井さん│成人式前撮り映像

成人式前撮り映像│写真が結果なら、映像は「過程」

僕は15年以上前の大昔、幼稚園の先生をやっていました。この映像の主役、澁井さんは…実は僕の幼稚園の先生時代の教え子だったのです!!きっかけは、いつもお世話になっている船橋市坪井町にあるHana studioで、おかあさんが娘の成人式の前撮りをしようとHPをみたことから始まりました。七五三の映像が僕の娘を撮影して制作したものだったのですが、何気なく見ていると、、「あれ?見たことある人が、、のぶ先生?」と思い出してくださったお母さまが、スタジオにお問い合わせくださり、僕が映像制作をしていることを知り、澁井さんには内緒で!ご注文くださったのでした!!
いよいよ当日、、、サプライズ、、、顔を合わせると、、、?!

15年ぶりの再会!

お母さま「誰だかわかる?」 僕「(ドキドキ…)」
澁井さん「・_・ …誰?」
ですよね~~~そうなるよね~~~うっすらとしか覚えてないし、いきなりカメラもって現れてもわかんないよね~(笑)でも、あんなに小さくて、恥ずかしがりやだったけど、強い意志をもったかわいい女の子!が、こんなに美しい女性に成長して、再会できるだなんて、、もうこの時点で涙腺崩壊一歩手前でしたww
実は弟くんも担任していまして、、チョコマカしてたヤンチャ坊主がこんなにしっかりした高校生になっているとは、、本当に夢のような(少なくとも僕は!)再会シーンでした♪

PAGE TOP