手紙-message- / 20.02.26 小川さん撮影

マタニティ+ベリーペイント~無垢-MUKU-の総合映像

「幸せの瞬間」人生でこれほどまでに無条件で幸せを感じる瞬間はあるのだろうか?主観ではありますが、僕は妻のおなかの胎動を感じることが何よりも幸福を感じていました。しかしながら、、胎動は写真には残せず、、なぜその時にビデオだったら、と思いつかなかったのか?・_・
今回ご縁があって、ベリーペイントの栃澤彌生さんと知り合いマタニティ映像をつくることになり、一番意識したことは『胎動を撮る』ということでした。もちろん、ベリーペイントの様子という柱はあるのですが、表現したいことは「幸せ」と「胎動」、そして未来へのメッセージ。さらに生まれた後に、無垢-MUKU-を組み合わせることによって、さらに感動する映像にできるのでは?と、今回の映像をつくりました。

お腹にいるあかちゃんへ。未来のあなたへ。パパとママからの手紙

短期的な感動よりも、20年先。この映像は計り知れない価値を持つことを確信しています。
Sukima emotionの映像の源は「我が子でもやりたかった、、」という感情です。僕はその子その子の、ご両親の立場にたち、未来のご家族みんなが笑顔になることを想像しながら撮影しています。本当に幸せです。

 

PAGE TOP