無垢-muku- / 21.01.05 花澤城くん│100日記念映像

無垢-innocence-

お昼寝アート講師の花澤先生の3人目のお子さんが生まれ、お祝いのご挨拶をしていると、
「内海さんにあかちゃんの映像を撮ってほしいんです!」
と、とてもありがたいお言葉を頂いて、さっそく年明けに撮影にいってきました^^

赤ちゃんが空気を感じるポイント

マスクをつけながら撮影することが初めてだったので、こちらの表情が伝わるかな~と心配していましたが、全く問題なく安心して抱っこさせてくれました♪あかちゃんは、大人の目をみていろいろ感じ取っているんだな~と、実感。ミルクをあげたり遊んだりするときは、しっかり目を見ながら~という所以なんだろうなと感じました!

無垢を撮影するポイント

無垢を撮影するときのポイントがあります!「喜怒哀楽」すべての感情を撮影することです。また楽は2種類あることに気づくこと。そして、自分が親の目線になって「未来にここが映っていたらうれしいだろうな~」という個所を探すことです。目線を長期的なビジョンにし、未来を想像しながら撮影をすることが感動に繋がります。

お姉ちゃん、お兄ちゃんにお願いしてみた♪

お姉ちゃんと、お兄ちゃんに、あかちゃんをニコっとしてもらえるようにお願いしたり、抱っこしてもらったり、ミルクをあげてもらったり。いろいろなことをお願いしてみました^^今回大切にしたのは「失敗」も物語と捉えることです。姉弟のいい関係をもちつつも、やはりお母さんじゃないと!というシーンを作り上げるため、あえて失敗やうまくいかなかったシーンも撮影しストーリーに組み込みました♪お姉ちゃん、ごめんね(笑)

Sukima emotionのこだわり☆

とはいえ、絶対に崩さないのは『自然体♪』無理に笑顔を促すことはせず、笑わなかったら仕方ないね~楽しかったね~またきてほしいね~で、撮影が終わるように!いつも通りの幸せな撮影をさせていただきました♪
ご家族みなさんの健やかな成長を願っています^^無垢のご注文、本当にありがとうございました。

トッピング│撮影素材でつくる記録映像

使った映像だけではなく、本編で使われなかった映像もトッピングでお渡しできます。
短期的にはあまり見入らないこの映像も5年後には、、どうなるでしょうか?20年後には??

 

PAGE TOP